Search
Professionals
24-05-22
リ・インターナショナル特許法律事務所(以下 ‘当所’)は、2024年から主要顧客の商標権及びデザイン権保護のために “商標・デザインモニタリングセンター” を運営しています。
当所はこれまで顧客商標及びデザインの権利化とその保護のため多様な業務を行ってきましたが、これに留まっていては十分でないと判断し、模倣商標を根絶し、顧客商標の名声と価値をより効果的に保護するため、2024年からさらに発展した形態のサービスを提供しています。
まず、海外有名商標の場合、いまなお偽造商品が国内で多様な経路を通して流通している実情なので、(1) 当所は顧客の主要商標に対し関税庁への登録を積極的に案内・代理して水際段階で偽造品の輸入を阻止し、(2) 顧客の商標権侵害に対するオンラインモニタリング機能を強化しました。
また、(3) 当所は特許庁の ‘偽造商品流通防止協議会’ に対し顧客商標権保護のための意見を積極的に発信し、(4) 特許庁特別司法警察及び韓国知識財産保護院(KOIPA)に顧客製品の真偽鑑定情報を迅速に提供する等、オンㆍオフラインでの取締り活動を効果的に支援しています。
ご参考までに、2023年12月に発表された報道資料によれば、特許庁商標警察は昨年11月末までに偽造商品侵害事犯212名を刑事立件し、偽造商品約11万7千点を押収しました。
当所では上記のようなさらに積極的な活動を通して、顧客の有名商標及びデザインに化体された良質のブランドイメージと信用を保護して参ります。韓国に登録されたブランドの強力な保護をご希望であれば、当所の商標・デザインモニタリングセンターのサービスをぜひご活用くださいますようお願い申し上げます。