Search
Professionals
23-11-30
2023年11月28日(大阪会場)および29日(東京会場)に、深見特許事務所(日本)、北京銀龍知識産権代理有限公司(中国)、Lee International IP&Law(韓国)、理律法律事務所(台湾)の4事務所共催で第2回目の「日中韓台IPジョイントセミナー」を開催致しました。
COVID-19の状況の中、2021年12月9日にやむを得ずオンラインでの開催になったにもかかわらず、大変好評を頂いた第1回セミナーに続き、オフラインで行われた今回の第2回セミナーもご参加いただいた多くの方々のおかげで盛況のうちに終えることができました。
ご参加頂きました皆様には、心より感謝申し上げます。
本セミナーは大阪および東京にて同じ内容で開催され、日本の深見特許事務所の弁理士 長野篤史先生(化学バイオ部の部長弁理士)の司会で1部と2部に分かれて行われました。
第1部では、日本の深見特許事務所の前田仁志先生(特別顧問、弁理士、元特許庁審査第3部長)、中国の北京銀龍知識産権代理有限公司の金成哲先生(日本部部長兼機械意匠部部長、パートナー弁理士)、台湾の理律法律事務所の歐姿漣先生(日本部特許1部長弁理士)と朱百强先生(パートナー弁護士)、弊所からは金眞會 副所長弁理士が、それぞれ日中韓台各国の最新IP動向について講演しました。
セミナー終了後は、参加者同士の交流を目的としたスタンディングレセプションが開催され、大阪では深見特許事務所の木原所長がセミナーの成功に感謝の意を表されました。東京でのレセプションには、日本特許庁の審査官や審判官が参加されました。
Lee Internationalでは今後もセミナーや様々な方法でお客様に最新IP動向など、有益な情報をご提供できるように最善を尽くしてまいります。